野党時代にばらまきと言っていたのに、、、、、(^_^;)


結局既存政党には期待できないと言う事なんでしょうかね、、、、(^_^;)

 

 

自民、公約で農家の所得5割増 参院選、TPPにらみ農業強化策

自民党が夏の参院選公約に盛り込む農業強化策の原案が9日、分かった。環太平洋連携協定(TPP)交渉参加をにらみ、農家の所得を現在より5割増やし、集落営農など大規模な耕作農地を全体の8割に高める目標を明記。飼料用を中心にコメの生産を拡大し、減反を解消していく方針も打ち出した。

政府が7月にもTPP交渉へ参加することに対し、外国産農産物の流入を懸念する農業団体は強く反発。自民党は農業を守る姿勢を鮮明にして、大票田である農業票の離反を食い止めたい考えだ。

畜産、酪農分野の対策や戸別所得補償制度の見直しも並行して検討。月内にも具体案をまとめる。

 





外部サイトの記事を抜粋し、感想を書いている場合、抜粋内容の著作権は、記事元に帰属致します。




玉葱 通販 メルマガ登録者の方には、不定期に抽選で佐賀の特産の玉葱5kgを千綿農産にて手渡しプレゼント致します。
当選者には、個別にメッセージ致します。
※この農産物のプレゼントに関しての市議会議員としての法的な問題はありません。

関連記事

  • 2013.04.10

  • ちわたま!新玉ねぎ販売やってます。

    千綿正明メルマガ

    千綿正明へ問い合わせる

    千綿正明後援会フェイスブックページ

    ページ上部へ戻る