鍋島小学校に直接はいることが出来るように歩道橋を延長していただきました。


2013-07-02 11.35.52

 

11年前に私が鍋島小学校のPTA会長をしているときに、歩道橋から降りて校門にダッシュで入ろうとした生徒が、登校している中学校の生徒の自転車と衝突し、一ヶ月半ほど入院することになりました。

朝の挨拶運動の時に見ている、やはり一時停止せずに自転車が来ていることを確認せずに、飛び出す生徒が多かったため市役所にお願いし、歩道橋を小学校の校門を下げて貰い延長していただきました。

このときに結構問題になったのが右上に通っている電線は2万ボルトと言う事で、電線をあげたりと言う工事が必要になったと言う事でした。

結果的に歩道橋を延長する工事にかかった費用は2、500万円にもなりました。

それ以来こども達の事故も聞いていませんので、佐賀市に感謝ですね、、、、、(^^)/





外部サイトの記事を抜粋し、感想を書いている場合、抜粋内容の著作権は、記事元に帰属致します。




玉葱 通販 メルマガ登録者の方には、不定期に抽選で佐賀の特産の玉葱5kgを千綿農産にて手渡しプレゼント致します。
当選者には、個別にメッセージ致します。
※この農産物のプレゼントに関しての市議会議員としての法的な問題はありません。

関連記事

  • 2013.07.02

  • ちわたま!新玉ねぎ販売やってます。

    千綿正明メルマガ

    千綿正明へ問い合わせる

    千綿正明後援会フェイスブックページ

    ページ上部へ戻る