鍋中の入学して議の祝辞の反響、、、、、(^^)/

先日の鍋島中学校での入学式で、PTA会長の代わりに挨拶をさせていただきましたが、

皆さんから結構好評をいただきました、嬉しいことですね。(^^)/

入学式の日にあらためて日本が素晴らしいと言う事を、親子で語り合ったという話もいただきました。

やはり子供たちに誇りを持って貰うことが大事なんだと再確認を致しました。

簡単にその時の挨拶の内容を書きますが、今年初めにイギリスのBBC放送と読売新聞が世界34ヶ国で

尊敬できる国のアンケートを採ったらしく、日本はドイツと並んで世界で一番だったという話。

二つ目は無人の野菜販売所というのは日本でしか成り立たないと言う事、つまり世界で一番倫理観が高いと言う事

3番目は日本は神武天皇以来2763年の歴史が有り、国家元首が替わらずこれだけの歴史がある国は日本が最古だと言う事。

等々を話させていただきました。

やっぱり褒められればいい気分ですね。(^^)/

タイトルとURLをコピーしました