ネット解禁で選挙はどう変わるのか、、、、(^^)/

今視察で奈良市に来ています、昨日は移動日のみと言う事で夕方二人の議員さんと事務局員とで夕食を食べに行きました。

選挙のネット解禁の話になったのですが、ネット解禁で若者の投票率が上がると言う意見がありましたが、どうなんでしょうね、、、、

私は国政選挙に限って言えば、少しは上昇するかもしれませんが、地方議員の選挙ではあまり変わらないのでは無いかと思います。

と言うのも地方議員の選挙で若者が期待する情報がネットで得られるかどうかは疑問という立場です。

だいたい市議会議員でホームページ持っている方は少数で、ましてやSNSをされている議員はもっと少ないですね。

と言う事を考えてみると、ネット解禁での投票率アップはなかなか難しいのでは無いかと思います。(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました