鍋島こども夏祭り、、、、、、、(^^)/


11年前、私が鍋島小学校PTA会長をしているときに、問題が持ち上がった、と言うのも自治会に加入していないこども達のことで、こどもクラブで川下りをやっていたんですが、こどもクラブは自治会からお金が出ているため、自治会に加入していないこども達が参加できないという問題が一つ、もう一つは鍋島校区は新興住宅地と言う事で、親どおしの絆が少ない。

この二つを解決しようと、当時夏祭りを提案しました、当時の女性役員から又仕事を増やすんですかーとか、何かあったらどうするんですかとか異論も出ましたが、何とか始めたんですがそれから11年たって夏祭りもだいぶ変化があっています。

当時は夏祭りと言う事でお酒も出していました、花火は今でもあげていますが東北の大震災の時は自粛、こどもの夏祭り委員はやりたいという一が少なく、イヤイヤやっているとのこと、本質を忘れた祭りに変貌しています。

今年は原点に返ってこども達が楽しめる夏祭りにしていきたいと思っています。

出来れば来年は自治会の主催でお酒が飲めるようになるといいと思っているのですが、、、、、(^^)/





外部サイトの記事を抜粋し、感想を書いている場合、抜粋内容の著作権は、記事元に帰属致します。




玉葱 通販 メルマガ登録者の方には、不定期に抽選で佐賀の特産の玉葱5kgを千綿農産にて手渡しプレゼント致します。
当選者には、個別にメッセージ致します。
※この農産物のプレゼントに関しての市議会議員としての法的な問題はありません。

関連記事

  • 2013.05.27

  • ちわたま!新玉ねぎ販売やってます。

    千綿正明メルマガ

    千綿正明へ問い合わせる

    千綿正明後援会フェイスブックページ

    ページ上部へ戻る