市民活動センターの移転に反対します。


今議会の最終は25日になっています。

今回議会で任期中は最後です。

私たち会派は市民活動センターの移転に反対することになりました。

理由は以下の通りです。

1.新商工ビル(仮称)の佐賀市分の床取得部分については、当時本庁の執務スペースが約1、000㎡不足しているため、その分を保有していきたいとの説明があっていましたが、その後議会へは不足分を議会棟の移設で解消したいという説明があった。
もちろん完成時のタイムラグはあるものの、結果的には2、000㎡確保することになっている。

2.市民活動センターの指定管理者や利用者への意見聴取が出来ていない、私が聞いた限り写りたいと思っている方は少ない。エスプラッツの夢ポケットの移転と同様、関係者の意見が取り入れているとは言いがたい。

3.市民センターを利用されている方の駐車場が圧倒的に不足することになる、その為利用者が少なくなることが予想される。

4,跡地にコールセンターを誘致すると言う事だが、佐賀県の企業立地課が不動産会社へ情報の提供を求めた資料では、出来るだけワンフロアーでの物件をさかしておられる。

5.中心市街地の活性化のために市民活動センターに出入りする、7万人が中心市街地の活性化に繋がると言われているが、コールセンターは三交代の24時間勤務の場合もあると聞く、200人の雇用がされた場合は、7万人の出入りとなりなおかつ昼食や夕食などで中心市街地が潤うと予想される。

6.中期財政計画によれば5年後に72億円の財政不足を招くとされている、その中3億5000万円もの支出は全くの無駄で有り、再考を要すると考える。





外部サイトの記事を抜粋し、感想を書いている場合、抜粋内容の著作権は、記事元に帰属致します。




玉葱 通販 メルマガ登録者の方には、不定期に抽選で佐賀の特産の玉葱5kgを千綿農産にて手渡しプレゼント致します。
当選者には、個別にメッセージ致します。
※この農産物のプレゼントに関しての市議会議員としての法的な問題はありません。

関連記事

  • 2013.09.17

  • ちわたま!新玉ねぎ販売やってます。

    千綿正明メルマガ

    千綿正明へ問い合わせる

    千綿正明後援会フェイスブックページ

    ページ上部へ戻る