12月議会一般質問の通告をしました。


いよいよ12月2日から12月議会が開催されます。

今回は改選後初となる議会と言うことで、選挙公約であげていたことと、選挙中に皆さんからお伺いした案件を通告してきました。

一般質問の通告の項目は以下の通りです。

①小中学校へのエアコンの設置

② 佐賀市のホームページについて

1)    来年リニューアルされるホー ムページについて

2)地域ポータルサイトとの連携を

③ 空き家条例を補完する意味で、固定資産税の数年間の据え置きをする条例の制定を

④ 佐賀大学医学部前の渋滞解消策

この中で4番目の佐賀大学前の渋滞解消については、特に深刻であると言うことと佐賀大学が準公共的機関と言う事で、現在調整を始めていて渋滞解消策を検討を始めていると言う事で、今回は取り下げをしました。

私たちが質問をするのは提案や指摘をするめ為で有り、現在進めている案件については質問に取り上げて逆効果があることも有り取り下げました。

一番の小中学校のエアコンの設置は選挙の重点公約でも有り、現在鍋島中学校、鍋島小学校、開成小学校で保護者にアンケートを取っています。

その結果を質問にも取り上げようと思っています。

質問は12月5日(木)の午後2時前後に登壇予定です。

お時間が取れる方は是非ご覧ください、また録画は8日ぐらいから見ることが出来ます。





外部サイトの記事を抜粋し、感想を書いている場合、抜粋内容の著作権は、記事元に帰属致します。




玉葱 通販 メルマガ登録者の方には、不定期に抽選で佐賀の特産の玉葱5kgを千綿農産にて手渡しプレゼント致します。
当選者には、個別にメッセージ致します。
※この農産物のプレゼントに関しての市議会議員としての法的な問題はありません。

関連記事

  • 2013.11.28

  • ちわたま!新玉ねぎ販売やってます。

    千綿正明メルマガ

    千綿正明へ問い合わせる

    千綿正明後援会フェイスブックページ

    ページ上部へ戻る