12月議会開会と2回目のヒアリング、、、、、(^_^;)


今日から12月議会が開会と言う事で、10時から議会が開かれ市長の提案理由の後散会という事になりました。
その後代表者会議が開かれ、懸案事項の議論をしました。
今議会で特別委員会の設置は合併検証委員会の一つだけになる可能性がありそうです。
午後から一般質問の2回目のヒアリングを行いました。
空き家対策のための固定資産税の減免の条例の件では、チョットびっくりしたのが、佐賀市が危険な建物と認定している263件の家屋の現状を把握していないと言う事にびっくりしました。
また、空き家条例の対象の3件の物件についても1件だけ解体が住んだと言う事、なんか条例を作った意味ないじゃんと思ってしまいます。

 

ホームページについては地域ポータルサイトとの連携については結構前向きだと判断していますが、実際の答弁が出てみないとわかりません。

 

小中学校へのエアコン設置は保護者で付けるとなって佐賀市に申請してもすぐに許可は難しいとのこと、そうであれば何時までに方向が出るのかを詰めていきたいと思います。

しかし民間とは違い意思決定が遅すぎます、、、、、、(^_^;)





外部サイトの記事を抜粋し、感想を書いている場合、抜粋内容の著作権は、記事元に帰属致します。




玉葱 通販 メルマガ登録者の方には、不定期に抽選で佐賀の特産の玉葱5kgを千綿農産にて手渡しプレゼント致します。
当選者には、個別にメッセージ致します。
※この農産物のプレゼントに関しての市議会議員としての法的な問題はありません。

関連記事

  • 2013.12.02

  • ちわたま!新玉ねぎ販売やってます。

    千綿正明メルマガ

    千綿正明へ問い合わせる

    千綿正明後援会フェイスブックページ

    ページ上部へ戻る