小学校の交通当番、ついに江里桜の子供たちも4人に、、、、(^_^;)

地区のPTAで毎学期の初めに全生徒で集団登校をしており、保護者も一緒に登校するようにしていますが、

ついに江里桜も今年から4人になってしまいました。

私たちの時代は20人以上いたのですが、少子化の影響なんでしょうね。

現在では子供クラブの行事や体協の町民運動会など、小学生単体で出場する競技には人数が足らなくて、

出場することも出来ません。他の地区でも同様な問題を抱えています。

もう何年も前から少子高齢化という問題が出ているにもかかわらず、放置している政治家の責任は重大だと思います。(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました