Windows8を初めて使いました、使い方が全然分かりません、、、、、(^_^;)

昨日、鍋島小学校のPTAの役員の方からPTAの事務作業にパソコンをどう使ったらいいのか、と言う事でPTAの部屋にあるWindows8のパソコンを初めて使いましたが、これが全く使えません、今までの使い方と全然違うようになってました。

Macの場合はいくらOSのバージョンが上がっても、こう言うことは無いんですけどねー、、、、(^_^;)

 

話は変わり、PTAでは委員会の委員の名札から始まり、連絡用の封筒の印刷等々かなりの量の印刷があるのですが、今まで手書きだったりするとのこと、私の提案は現在PTAの名簿がエクセルであるので、これを筆まめに吸い上げて名札や連絡用封筒には印刷できるようにしたらどうかと言う事でした、PTAのパソコンには筆ぐるめが入っていますので、そこは何とかなるかもしれませんね。

女性のPTA役員の皆さんには事務作業にはほんとに頭が下がります、、、、m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました