Windows8を初めて使いました、使い方が全然分かりません、、、、、(^_^;)


昨日、鍋島小学校のPTAの役員の方からPTAの事務作業にパソコンをどう使ったらいいのか、と言う事でPTAの部屋にあるWindows8のパソコンを初めて使いましたが、これが全く使えません、今までの使い方と全然違うようになってました。

Macの場合はいくらOSのバージョンが上がっても、こう言うことは無いんですけどねー、、、、(^_^;)

 

話は変わり、PTAでは委員会の委員の名札から始まり、連絡用の封筒の印刷等々かなりの量の印刷があるのですが、今まで手書きだったりするとのこと、私の提案は現在PTAの名簿がエクセルであるので、これを筆まめに吸い上げて名札や連絡用封筒には印刷できるようにしたらどうかと言う事でした、PTAのパソコンには筆ぐるめが入っていますので、そこは何とかなるかもしれませんね。

女性のPTA役員の皆さんには事務作業にはほんとに頭が下がります、、、、m(_ _)m





外部サイトの記事を抜粋し、感想を書いている場合、抜粋内容の著作権は、記事元に帰属致します。




玉葱 通販 メルマガ登録者の方には、不定期に抽選で佐賀の特産の玉葱5kgを千綿農産にて手渡しプレゼント致します。
当選者には、個別にメッセージ致します。
※この農産物のプレゼントに関しての市議会議員としての法的な問題はありません。

関連記事

  • 2013.05.10

  • ちわたま!新玉ねぎ販売やってます。

    千綿正明メルマガ

    千綿正明へ問い合わせる

    千綿正明後援会フェイスブックページ

    ページ上部へ戻る