意見書について


今日は6月議会の最終日の議事順序を決定する議会運営委員会が開催されます、私たちの会派からは山下君が議運のメンバーになっていますので、私は参加しませんが、、、、、

また、各会派から意見書というのもが出ています、これは佐賀市議会で可決すれば国の機関に提出することになります。

その意見書の賛否についても話し合いが行われます。

その意見書なんですが、ある会派は毎議会と言っていいほど提出されますが、内容についてはほとんどなるほどそうだよなーという内容なんですが、提案理由の説明などを、イヤイヤそれは違うでしょうと言う事が何回かありましたし、その可否についてもその党の機関誌に掲載されます。

掲載はいいのですが自分たちの主張が掲載されましたというような書き方、結局、そういうのに掲載されるために書いてるのと思ってしまいます。

会派で話し合い賛成するか反対するかで話し合うのですが、その理由についても話し合うのですが、もっともなことを書いてあるからその理由がなかなか難しいことがあります。

パフォーマンスもいいですが、私たちは本来実現可能な意見書を出したいと思っています。





外部サイトの記事を抜粋し、感想を書いている場合、抜粋内容の著作権は、記事元に帰属致します。




玉葱 通販 メルマガ登録者の方には、不定期に抽選で佐賀の特産の玉葱5kgを千綿農産にて手渡しプレゼント致します。
当選者には、個別にメッセージ致します。
※この農産物のプレゼントに関しての市議会議員としての法的な問題はありません。

関連記事

  • 2013.06.21

  • ちわたま!新玉ねぎ販売やってます。

    千綿正明メルマガ

    千綿正明へ問い合わせる

    千綿正明後援会フェイスブックページ

    ページ上部へ戻る