小中学校の教室へのエアコン設置について


今年、佐賀市の夏の気温が最高温度を記録しました。夏の暑さがだんだん高くなってきています。

6月から7月にかけて学校の校舎はコンクリートで出来ているため、暑さが凄くとても勉強出来る環境ではありません、今議会でも質問が出ていますが、やはり校舎にエアコンは必要だと思います。

先日、高校にエアコンを付けられたときの保護者会の責任者とお話をさせていただきました。

その時のお話では、現在高校生の保護者から毎月800円(年間1万円)の利用料を取って運営されています。県からの補助は一切無く保護者負担で設置されているようです。

この方式で行くと現在の佐賀市内の小中学生の人数は約18千人、年間18億円になります。

小中学校の施設にエアコンを設置と運営する企業をPFIで運営できると言う事にもなります。

次回選挙では次回選挙の公約にあげたいと思っています。





外部サイトの記事を抜粋し、感想を書いている場合、抜粋内容の著作権は、記事元に帰属致します。




玉葱 通販 メルマガ登録者の方には、不定期に抽選で佐賀の特産の玉葱5kgを千綿農産にて手渡しプレゼント致します。
当選者には、個別にメッセージ致します。
※この農産物のプレゼントに関しての市議会議員としての法的な問題はありません。

関連記事

  • 2013.09.05

  • ちわたま!新玉ねぎ販売やってます。

    千綿正明メルマガ

    千綿正明へ問い合わせる

    千綿正明後援会フェイスブックページ

    ページ上部へ戻る