市議会議員選挙の公約について


私は個別具体的に公約を挙げて選挙に臨むべきだと考えます。

初挑戦以来ずっと具体的な公約をあげてきました。

初挑戦では

①議会をぶんぶんテレビ(有線テレビ)で放映すること(平成16年から放映中)

②議会便りに指名掲載をする(平成16年度から氏名と写真入り)

2回目の挑戦の時は

①鍋島東地区の圃場整備の推進(鍋島と高木瀬を結ぶ道路の早期完成)(平成25年より土地改良区設立、平成26年度工事着工)

②佐賀大学医学部東側道路の渋滞解消(鍋島小学校から南側の車線を一車線増やして貰いました。)

③市町村合併の推進(平成17年と19年に1市6町一村と合併)

等々

今回は

①農業を6次産業化で活性化する

 現在農林水産省の外郭団体と打ち合わせをしながら、野菜の加工工場を誘致するべく動いています。

 これにより農家所得の向上を目指していきます。

②学校教育の中での自虐史観的歴史教育を偏向していく

 もちろん教科書の変更はあと四年先になりますが、教科書をかえられるよう最大限努力していきます。

③小中学校の教室にエアコン設置

 現在佐賀県の県立高校では、保護者負担でエアコンがついています、佐賀市53小中学校に取り付けるとなると23億円もの費用がいります。

 最低でも現在ついている高校のエアコンのように、少し保護者の負担はいりますがPFI等の活用で、付けられるようにしていきたいと思っています。

今回も個別具体的公約をあげて選挙戦を戦っていきたいと思います。(^^)/





外部サイトの記事を抜粋し、感想を書いている場合、抜粋内容の著作権は、記事元に帰属致します。




玉葱 通販 メルマガ登録者の方には、不定期に抽選で佐賀の特産の玉葱5kgを千綿農産にて手渡しプレゼント致します。
当選者には、個別にメッセージ致します。
※この農産物のプレゼントに関しての市議会議員としての法的な問題はありません。

関連記事

  • 2013.09.06

  • ちわたま!新玉ねぎ販売やってます。

    千綿正明メルマガ

    千綿正明へ問い合わせる

    千綿正明後援会フェイスブックページ

    ページ上部へ戻る