教育委員会は一般質問で答弁したこと守っていませんねー、、、、(^_^;)


今日は鍋島小学校の運動会でした、そこでPTA会員の父親委員会のメンバーから相談を受けました。

と言うのも部活動中の対物賠償について、保険の加入促進が正しく行われていないと言う事です。

昨年、一般質問で部活動中の事故については、中学校で設備に瑕疵がない場合は自治体が支払うことが無いため、PTA保険や現在加入している保険に追加して賠償保険を入らないと、自腹を払う必要があります。

そこで質問では入学の時点で部活中の事故には各自で保険に加入する必要があることを告知するように言っていましたが、教育委員会では校長会などで告知していくと言う事でしたが、今年の新入生には告知していない模様です。

一般質問で答弁したことが守られていませんね、議会での答弁は永久保存なんですけどねー、、、、、(^_^;)





外部サイトの記事を抜粋し、感想を書いている場合、抜粋内容の著作権は、記事元に帰属致します。




玉葱 通販 メルマガ登録者の方には、不定期に抽選で佐賀の特産の玉葱5kgを千綿農産にて手渡しプレゼント致します。
当選者には、個別にメッセージ致します。
※この農産物のプレゼントに関しての市議会議員としての法的な問題はありません。

関連記事

  • 2013.05.26

  • ちわたま!新玉ねぎ販売やってます。

    千綿正明メルマガ

    千綿正明へ問い合わせる

    千綿正明後援会フェイスブックページ

    ページ上部へ戻る